2018年11月27日火曜日

南雪谷地区防災訓練

南雪谷地区防災訓練を実施しました。



朝早くから、大田区東調布公園で準備をしています。







女性部も受付や炊き出しの準備をしています。







看板も設置しましたので、準備万端です。




本日のエース!消防車と消防士の方々が到着しました!






子供は、消防服を着て消防車の前で記念撮影!
本日は特別、車内に入っての写真もOKでした。




煙体験で本番さながらの辛さを味わいました。




今回の炊き出しは、鯖の缶詰とキュウリで美味しく食べれました。





消防士さんの放水方法を教えて頂き、子供も大はしゃぎ





日常生活でもあるかもしれない応急救護





消火器の訓練は実際に火を使い、とても勉強になりました。






今年は、多くの親子連れの方々にご参加いただき、
とてもか防災訓練になりました。

今後も南雪谷自治会は、地域の繋がりを高めて共助力を高めていきます!
皆様の参加をお待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿